〜 ヴォーカリスト、 本田 竹広? 〜


オレ、ほら、よくピアノ弾いている最中に歌い出すでしょ? あれはね、自分でも
「ここで歌おう」とかっていうのは全然考えてないの。何っていうかさ、、歌の歌詞
(言葉)っていうの? ああいう言葉を言いたくなっちゃうの。要するに日本語でも
英語でも良いんだけど人との出会いへの感謝とか、ピアノ弾いている喜びとか、
そういったものが歌として自然に出ちゃうんだろうね。「ありがとう」っていうかさ...。

えっ? ヴォーカリスト、本田 竹広のデビュー? う〜ん、あるかもね! 
(傍らに座っていたベースの米木康志さんが「タケちゃん、ヴォーカルの他にもやる
事、いっぱいあるよ」という発言に一同、大爆笑)

(本田さん、含み笑いをしつつ) でもさ、あるかもよ。あるかも知んないよ!
ふふふ...。

(以下、本田 竹広インタビュー 〜 闘病生活 〔1〕 生と死の淵をさまよって 〜 に続く)

This is Honda/tribute interview website〜 トップ・ページに戻る